ガイドライン

はじめに

ITnewsは、エンジニア・プログラマのみなさんが、新しいテクノロジーを楽しく知るキッカケになる場を目指しています。

それにあたり、コミュニティに参加する全員に守って頂きたいマナーがガイドラインになります。


違反を見つけたら必ず措置を取るといったものではありませんし

常に良いものにアップデートしていきます。


みなさまのご協力よろしくおねがいいたします。

建設的な投稿を心がけましょう

プログラミングの奥深さは、正解が一つでないことにつきます。時には、自分と違う意見に出くわすこともあります。

それに対して、自分の価値観を押し付ける行為は避けてください。


バグのないプログラミングが出来ないように、人間は万能ではありません。時には、間違った発言をする場合もあります。

その時は「まさかり」は封印していただき、ぜひレビューワーという気持ちで指摘してあげてください。


どうしても合わないと思う場合は、ブロック機能を使用してください。

コミュニティの信頼性を損なう行為は控えましょう

・他人(法人など団体を含む)に対する誹謗中傷

・テクノロジーと関係のない記事の投稿

・虚偽の情報を載せること

・広告、宣伝、営業、勧誘とみなされる行為

・他人(法人など団体を含む)のなりすまし行為

・その他、他人に誤解を与える行為

問題の報告と措置

本ガイドラインは利用規約と異なり、違反を見つけたら必ず措置を取るといったものではありません。

ただし、本ガイドラインに違反した場合、当該コンテンツの非表示・削除などの措置を取る場合もあります。


利用規約違反の投稿を見つけたら、ユーザー詳細右上のボタンから「違反を報告」で教えてください。


(2019年9月2日 改定)

(2019年8月19日 制定)

会員登録
Register
記事をPICKする

会員登録すると、もっと便利に利用できます。