「アルファピッカー」スタートします!

2019/08/22 07:04

AnyPicksでは、テクノロジーのスペシャリストが、気になった記事を読み解きコメントする「アルファピッカー」の取り組みをスタートします。

アルファピッカーとは

「アルファ(Alpha)」は、動物行動学でいう"群れのリーダーになる個体"を意味し、それに、記事を拾い上げてコメントする「ピッカー」をかけ合わせた言葉です。

文字通り、テクノロジー業界におけるリーダーが、記事の内容を読み解きコメントする取り組みになります。

アルファピッカーの紹介

今回は、その初となる「アルファピッカー」に、世界規模で使用されているプログラミング言語Rubyの開発者でもある、 まつもとゆきひろ氏が就任いたします。

また今後も、積極的にテクノロジー各分野の有識者を採用していきます。

■ まつもと ゆきひろ氏
1965年生まれ、鳥取県米子市出身。世界規模で使用されているプログラミング言語Rubyの開発者として知られ、世界中で「Matz(マッツ)」の愛称で呼ばれる。筑波大学第三学群情報学類でコンピューター・サイエンスを学び、効率的に記述できるプログラム言語の実現を目指し、Rubyの開発を開始。現:Rubyアソシエーション理事⻑。

ピック記事を見る

アルファピッカーで実現する世界

2018年12月にサービスインして以来、累計1万件のピック記事が生まれるエンジニアコミュニティに成長してきました。

今後は各分野のリーダーも交え、さらに有益な技術情報にアクセスできるプラットフォームに加速させていきます。

テクノロジーをより深く、より面白く、感じるコンテンツを発信していきます。

appstore
googleplay
会員登録
URLからPICKする

会員登録して、もっと便利に利用しよう

  • 1.

    記事をストックできる
    気になる記事をPickして、いつでも読み返すことができます。
  • 2.

    新着ニュースをカスタマイズできます
    好きなニュースフィードをフォローすると、新着ニュースが受け取れます。