「この技術、10年後もイケてる?」を考えてきたハードウェアエンジニアから若者への提言

@IT / 10ヶ月

米国のセキュリティ企業FortinetでPrincipal ASIC Design Engineerを務める坂東正規氏は、何を思い渡米し、キャリアを築いていったのか。これからのセキュリティエンジニアは何を学ぶべきかなどを聞いた。

この記事をPICKする

hatenabookmark
tamo san

10ヶ月前

Fortiのハード処理なかなか速いんですよね『FortinetでPrincipal ASIC Design Engineerを務める坂東正規氏』:「この技術、10年後もイケてる?」を考えてきたハードウェアエンジニアから若者への提言:セキュリティ・アディッショナルタイム(37) - @IT
Tanaka Yuta

10ヶ月前

表題の是非はさておき(自分が当事者でないので判断できないだけ笑)、ホントの意味でハードに沿った設計ができるエンジニアって多くないと思う。のでそういう意味ではソフトウェアエンジニアにこそ、表題を問いたくなるシーンはあると思う。
いい話だった。抽象化されたフレームワークなどに慣れてしまうけどコンピュータサイエンスの知識が基礎であるべきなのは変わりないですね。
@IT

10ヶ月前

Pickしました
appstore
googleplay
会員登録
URLからPICKする

会員登録して、もっと便利に利用しよう

  • 1.

    記事をストックできる
    気になる記事をPickして、いつでも読み返すことができます。
  • 2.

    新着ニュースをカスタマイズできます
    好きなニュースフィードをフォローすると、新着ニュースが受け取れます。