Webアプリケーションのセッション管理にJWT導入を検討する際の考え方 - r-weblife

ritou.hatenablog.com / 11ヶ月

おはようございます、ritou です。 qiita.com これの初日です。 なんの話か 皆さんは今まで、こんな記事を目にしたことがありませんか? Cookie vs JWT 認証に JWT を利用するのってどうなの? JWT をセッション管理に使うべきではない! リンク貼るのは省略しますが、年に何度か見かける記事です。 個人的にこの話題の原点は最近 IDaaS(Identity as a Service) として注目を集めている Auth0 が Cookie vs Token とか言う比較記事を書いたことだと思っていますが、今探したところ記事は削除されたのか最近の記事にリダイレクトされてるよ…

この記事をPICKする

hatenabookmark
徳丸 浩
ALPHA

11ヶ月前

僕のpeingでの質問回答がきっかけ(の一つ)だったようでありがとうございます。ただ、想定読者には少し難しい内容かもしれません
秋田 法世

11ヶ月前

Pickしました
GuestUser@4162

11ヶ月前

Pickしました
Pickしました
GuestUser@3933

11ヶ月前

Pickしました
kamigamomonster

11ヶ月前

Pickしました
appstore
googleplay
会員登録
URLからPICKする

会員登録して、もっと便利に利用しよう

  • 1.

    記事をストックできる
    気になる記事をPickして、いつでも読み返すことができます。
  • 2.

    新着ニュースをカスタマイズできます
    好きなニュースフィードをフォローすると、新着ニュースが受け取れます。