7 picks

開発者の75%がアプリのセキュリティを懸念--問題の所在は

開発者の大半はコーディングや開発プロセスでセキュリティを重視しているが、多くがアプリのセキュリティについて危惧している。セキュリティの懸念と、求められるセキュリティのサポートが乖離しているようだ。

続きを読む
Takeda Yuki

1ヶ月前
>同レポートによると、ソフトスキルの重要性も高まってきており、チームワークや人間関係のスキルが最も重要だと答えた回答者は49%にのぼっている。

技術だけでなくコミュニケーション時代になりつつありますね。
島田 恭輔

フリーランスエンジニア

1ヶ月前
"つまり、プログラマーらはきちんと動作するアプリを指定された日までに提供するというプレッシャーの下で、納期に間に合わせるためにセキュリティを二の次にしたり、手間のかからない手段をとっている実態が明らかになっている。"
クライアントの、リテラシーの低さとプログラマーに対する敬意の低さがあらわれてるような気がする。
tamo san

ITインフラ・セキュリティエンジニア

1ヶ月前
『納期に間に合わせるためにセキュリティを二の次にしたり、手間のかからない手段をとっている実態』:開発者の75%がアプリのセキュリティを懸念--問題の所在は - ZDNet Japan
蜂谷

上場企業バックエンドエンジニア

1ヶ月前
セキュリティ対策のバジェットをどこに積むかの問題な気がする。だいたい初期リリースでペネトレして終わりにとどまってるからじゃないかな
ほげ

1ヶ月前
セキュリティに対するテスト標準みたいなのが欲しいよね
Kouya

1ヶ月前
Pickしました
ZDNet Japan

自動PickBot

1ヶ月前
Pickしました

配信メディア

ZDNet Japan

新着ピック  






















記事をPICKする
会員登録
Register
記事をPICKする

会員登録すると、もっと便利に利用できます。