初心者エンジニアがポートフォリオで差をつけるならFirebaseとVue.jsがオススメの理由 - ブロックチェーンエンジニアとして生きる

ブロックチェーンエンジニアとして生きる / 1年

「未経験エンジニアの転職にはポートフォリが大事と言われるけどインフラとかフロントは何を使って作ったらいいんだろう?プログラミングの基礎もだいたい理解したし、調べながらやればある程度は作れそうなだ」という方の疑問に答えたい...

この記事をPICKする

hatenabookmark
ポートフォリ作成にFirebaseとVue.jsがオススメな理由をまとめました。初心者エンジニの方は是非!!
個人レベルの開発ではまず間違いなく「アプリ+NoSQL」という組み合わせから考えます。これは費用面の利点もありますし、BaaS側が可用性を担保してくれるので運用がラク&安心して寝られる点がありますね。

最近のスタートアップでも、Firebaseを使うところが多いので、このアーキテクチャのポートフォリオをもっているのは非常にオススメですね!
関 昌弘

1年前

僕もVue.js派です!マークアップからイキナリReactは違和感ありまくりですからね、、、。
Pickしました
appstore
googleplay
会員登録
URLからPICKする

会員登録して、もっと便利に利用しよう

  • 1.

    記事をストックできる
    気になる記事をPickして、いつでも読み返すことができます。
  • 2.

    新着ニュースをカスタマイズできます
    好きなニュースフィードをフォローすると、新着ニュースが受け取れます。