monacaのcordovaでニフクラ mbaasのUser Aclの権限設定 - ジャンボモナカ

jumbomonaca.hatenablog.com / 1年

タイトルが長くなってしまった。 monacaのcordovaでニフクラ mbaasを使っている時の話。 Userクラスに登録されている各会員のAcl(パーミッション)をプログラムから変更したい場合どうすればいいのだろうか? 実は、ドキュメントにもこの部分についてのプログラムベースの記載がなかったりする。 Userクラス以外のデータストアを使ったクラスにおいてAclの設定については書いてあるが、あくまでUserクラスについての詳細はない。 そこで色々と試行錯誤した結果、setメソッドでAclの設定を行い、updateメソッドで更新することが判明した。 サンプルを書く。 条件 あるユーザーの情報が…

この記事をPICKする

hatenabookmark
ニフクラ mbaasでmonacaのcordovaでUserのACLの変更方法について書きました。
マニュアルにはUserのACLの変更方法についての記載がなく。
Githubのissueに問い合わせてもノーレスでかなり苦戦したので、誰かのお役に立てれば...
Pickしました
関 昌弘

1年前

Pickしました
appstore
googleplay
会員登録
URLからPICKする

会員登録して、もっと便利に利用しよう

  • 1.

    記事をストックできる
    気になる記事をPickして、いつでも読み返すことができます。
  • 2.

    新着ニュースをカスタマイズできます
    好きなニュースフィードをフォローすると、新着ニュースが受け取れます。