コードを1行も書かずにプロダクトを作る?NoCodeで作られたプロダクトとツールまとめ

codelearn.jp / 9ヶ月

最近、プログラミングなしで、開発をする事例や、実際にプロダクトを公開した体験などの記事を、ちょくちょく目にするようになりました。 また、今月に入って、アメリカのテックメディアHackernoonで、フルタイムのProject Managerとして働いている人が、仕事の隙間時間を使って、”自分がサブスクに登録しているサービスを管理できるアプリ”を、10週間で作ったという記事がプログラミングスクール比較サイトコードランでは初心者からスキルアップの転職者まで利用できる全国のプログラミングスクール比較サイトです。プログラミングスクールの体験談、口コミ、評判を掲載しております。

この記事をPICKする

hatenabookmark
吉岡 綾

9ヶ月前

‪プロトタイプを NoCode で作って検証→行けそうだったら本格的に開発して機能改善していく
‪って流れが主流になってくるのかなあ🤔‬
‪プログラミング大好き勢としては寂しいけど、実際効率良さそう。。‬
‪私も試しに NoCode でなにか作ってみたい🙌
ほげ

9ヶ月前

セキュリティがしっかり実装できるなら全く問題ないよなぁ彡(^)(^)
長澤 諭

9ヶ月前

この流れがある一方で、より深くまで技術を知ってるエンジニアに今以上に価値が出てくるんと思う。
結局、中途半端なエンジニアが一番淘汰されるんだろうな。
山下

9ヶ月前

最近は書かないという選択肢も増えてきましたね。
高木 弘貴

9ヶ月前

やっぱNoCodeは避けられない流れ
古田 裕

9ヶ月前

受託も淘汰されていきそう
泉田 大輝

9ヶ月前

Pickしました
ksmax

9ヶ月前

Pickしました
appstore
googleplay
会員登録
URLからPICKする

会員登録して、もっと便利に利用しよう

  • 1.

    記事をストックできる
    気になる記事をPickして、いつでも読み返すことができます。
  • 2.

    新着ニュースをカスタマイズできます
    好きなニュースフィードをフォローすると、新着ニュースが受け取れます。