4 picks

こんにちは、フリーランスエンジニア兼テックライターのしろ(@siro3460)です。こんにちは、フリーランスエンジニア兼テックライターのしろ(@siro3460)です。 皆さんは、プログラミングスキルを身につけるための学習方法を知っていますか? プログラミング学習サイトや本はたくさんありますが、 プログラミングを楽しむためのコツ スキルアップするために必要な考え方 学んだことを確実に腹落ちさせるためのコツ 知識だけでなくアプリを作る力を鍛える方法 実力をつけるために仕事をとるための戦略 など、仕事でもつかえるプログラミングスキルを鍛えるための、具体的な方法がわからない方もいるのではないでしょうか。 ITスクールに行けば手っ取り早く知識は学ぶことができるかもしれませんが、どれも高額ですぐには手が出せないですよね。 そんな悩みを持った方向けに、エンジニア・プログラマーになるためのプログラミング学習方法について、連載することとなりました。 今回は第一弾として、「プログラミング学習を楽しみながら学ぶ方法 + 学習効果を高めるコツ」について解説します。 プログラミングを始める前に目的を明確化しよう プログラミング...

続きを読む
Koki Toda

6ヶ月前
プログラミングを楽しく学べるコツを解説しました
清水 風音

ITnews代表

6ヶ月前
今や多種多様なプログラミング学習サービスがあるんですね、特にcodeprepは恥かしながら初見でした。

学ぶにあたっては目的を明確にするのは重要ですが、いきなり難しい言語に手をだしてしまうのは詰みます。いきなりブロックチェーンとかも同じですね!なので、色々なサイトを触ってみて理解しやすい、人に聞き易いものから初めてみるのがいいでしょう。

初学の時は、動かす楽しみを見つけると何より学習が進めやすいと思います。
関 昌弘

Webエンジニア

6ヶ月前
よくまとまってますね!メンターやってて一番多い質問は「何から勉強したらいいですか・・・?」なんですよね、、、wはじめは、ありがちですが、興味があるから入ったというよりなんとなくエンジニア目指す人がおおい。だから何を目指すか何に興味があるかを、探るのが必要でいきなりスクールはいるより、色々触ってみるのがいいと思います。
Naruse Ryo

ITnewsで諸々開発してます。

6ヶ月前
Pickしました

新着ピック  






















記事をPICKする
ログイン
会員登録
Register
記事をPICKする

会員登録すると、もっと便利に利用できます。