3 picks

TikTokは良い動画が一瞬でバズりやすい。それは例え、あなたの最初に投稿した動画だったとしても。これはYouTubeと対極的である。YouTubeでは無名の人がどんなに面白い動画を投稿しても、そもそも誰にも見てもらえない。YouTubeで毎日毎日面白い動画を投稿し、たまたま見てくれた人が読者登録してくれたりして、数ヶ月、半年と努力を継続しなければならない。一言で表せば、YouTubeは「信用経済」「評価経済」時代のプラットフォームなのである。たくさんの登録者数を持つYouTuberが強い。少ない登録者数しか持たないYouTuberは弱い。弱いYouTuberは、たくさん登録者数をゲットするま…

続きを読む
清水 風音

ITnews代表

10ヶ月前
Tiktokはyoutubeに比べてバズりやすい。

その両者の違いは、おススメの動画と動画の尺に由来する。

youtubeは信用経済のプラットフォームで、人気者が総取りする仕組みになっている。ゆえに、おススメ動画も人気者が独占している。

ところがTiktokは、ショートムービーのため、おススメ動画の中に人気のない動画を差し込むことで、ユーザー全員で初心者ユーザーを負担する形になっている。

だから誰でもバズるチャンスがある。
N K

9ヶ月前
信用経済は「誰が言うかの世界」
これからは、「何を言うかの世界」

もっと、本質的な価値に目が向けられるのかな。
Any Picks

公式アカウント

10ヶ月前
Pickしました

新着ピック  






















記事をPICKする
ログイン
会員登録
Register
記事をPICKする

会員登録すると、もっと便利に利用できます。