8 picks

これからエンジニアになる人や、すでにエンジニアとして働いている人にも読んで欲しいおすすめの一冊が【SOFT SKILLS】という本ですね。 この中で自分が実践していることをピックアップして行きたいと思います。 自分を売り...

続きを読む
木下 真

株式会社ビズリーチ

7ヶ月前
この本のマーケティングの章が自分にとっても情報発信をせねばと、思うようになったきっかけ。
「定期的に記事を書き続けている技術者は講演等でも片手で数えるほどの人しかおらず、継続することが成功する上で一番重要」。
もちろん改善も大切ですが、こういう言葉はブログ書き続けるとか考える上での強い励みになりますね。
清水 風音

ITnews代表

7ヶ月前
無駄な時間を排除し高めた能力を発信(アウトプット)する。髙妻さんが常に発信されていることとも重なり、真理は同じなんだと感じますね。

とくにアウトプットは内向きの学習と異なり心理バリアーがあるので、習慣化することのメリットは大きいと感じます。やはり毎日記事更新できる方は、メンタル面で完全にブレイクスルーできているんでしょうね。
髙妻 智一

Ginco ブロックチェーン/バックエンドエンジニア

7ヶ月前
この本はプログラミングのことが学べるわけではないですが、エンジニアが教えてくれない重要なことが書かれているのでおすすめです!
関 昌弘

Webエンジニア

7ヶ月前
> 「自分をマーケティングしたい場所にはどこでも現れる」というものだ。
この表現いいですね
Miyamoto Naoki

外コン

7ヶ月前
エンジニア
Naruse Ryo

ITnewsで諸々開発してます。

7ヶ月前
Pickしました
Katsura Keisuke

6ヶ月前
Pickしました
Katayama Hideki

6ヶ月前
Pickしました

新着ピック  






















記事をPICKする
ログイン
会員登録
Register
記事をPICKする

会員登録すると、もっと便利に利用できます。