メルペイの信頼性を高めるための工夫 SREが語る、リリースから今日までの軌跡

ログミー[o_O] / 9ヶ月

2019年9月24日、株式会社メルカリにて、エンジニア向けイベント「Mercari Bold Challenge ~CTOとエンジニアが赤裸々に語る 変化と挑戦~」が開催されました。社員数は1,800人を超え、40ヵ国以上の国から多様な人材が集まり急成長を続けるメルカリ。一方で、急成長に伴って新たな課題も生まれています。そこで今回は「Bold Challenge(大胆な挑戦)」というテーマで、メルカリのエンジニア組織の変化と挑戦について、そのリアルを語ります。プレゼンテーション「メルペイの信頼性へのチャレンジ」に登場したのは、株式会社メルペイ Engineering Managerの高木潤一郎氏。講演資料はこちら

この記事をPICKする

hatenabookmark
島田 恭輔

9ヶ月前

定量的な目標と、定性的な目標をしっかり定めてPDCA。加えて新たなサービスへのチャレンジも並行してやっていく。何でも基本に忠実ということですね。
山下

9ヶ月前

現実的な信頼性のラインを定義して計測、フィードバックすることですね。
チャレンジと信頼性のバランスは難しそうです。
清水 風音

9ヶ月前

これは興味深い、後ほど読んでみます!
Pickしました
appstore
googleplay
会員登録
URLからPICKする

会員登録して、もっと便利に利用しよう

  • 1.

    記事をストックできる
    気になる記事をPickして、いつでも読み返すことができます。
  • 2.

    新着ニュースをカスタマイズできます
    好きなニュースフィードをフォローすると、新着ニュースが受け取れます。