3 picks

入社約一年半の文系出身ではない中途の元オンプレおじさんが、AWSプロ試験1種類(SA Pro)を取得できたので体験談共有します | 株式会社サーバーワークス's Blog

エンジニアのタムラです。タイトルの通りですが先日、AWSの Solution Architect Professional (通称:SA Pro)に合格しました。うちの新卒の孔さんが以下blog...

続きを読む
Suzuki Yutaro

一人会社の代表社員

1ヶ月前
> 4.合格(足切り)ラインがきつい
> 5.ジャンル毎に合格ラインがある

ここにはちょっと疑問符。

合格ラインが75%になったとまことしやかに言われていますが、公式には出てないと思います。
今は100-1000のうちの750点、ということなので、これを75%と言うべきかはとても微妙です。
個人的な感覚としては、あまり前と変わってないのではないかなと。

また、ジャンルごとに合格ラインがある、というのはスコアレポートの下記の文言を見ればそんなことはないというのがわかると思います。

> 認定試験の結果は補償性スコアリングモデルで判定されるため、セクションのすべてで合格レベルを達成する必要はありません。


でも、体験記としてはボリュームのあるいい内容ですねえ。
自分もこの前受けたので書こうかな。
島田 恭輔

フリーランスエンジニア

1ヶ月前
整理された内容でイメージしやすい。
AWS理解のためにも勉強の価値はありそう。
記事にもあるけど、"AWSに触れてみる"は基本だし自分もやってみたい。
鈴木 健太郎(すずけん)

プログラマ

1ヶ月前
AWSはなんちゃって運用している会社が多いので基礎から学ぶのにAWS資格は有用だと思います。

新着ピック  






















記事をPICKする
会員登録
Register
記事をPICKする

会員登録すると、もっと便利に利用できます。