3 picks

Slackに“謎マナー”が発生「重要なことはメールで送る」「絵文字は2個まで」——Slack Japanの公式見解は

Slackに謎マナーが発生しているとSNSで話題に。「冒頭は喫緊でお世話になったことを述べ、お礼から」「メールと違って絵文字も駆使して親しみを出す、ただし1文に2つまで」といったものから、「重要なことはメールでお送りする」まで、ムダを生むようなものばかり。Slackの公式見解を聞いたところ…… (1/2)

続きを読む
清水 風音

ITnews代表

1ヶ月前
社内の報告をメールとslackを併用するとか...まじ意味不明すぎる。ツールが変わっても社内の暇な人のやることは変わらないな。
tamo san

ITインフラ・セキュリティエンジニア

1ヶ月前
『Slackを使う上で最も重要なのは「相手への思いやり」』:Slackに“謎マナー”が発生「重要なことはメールで送る」「絵文字は2個まで」――Slack Japanの公式見解は (1/2) - ITmedia ビジネスオンライン
島田 恭輔

フリーランスエンジニア

1ヶ月前
メールとか名刺交換とかいわゆるビジネスマナーと呼ばれるものにムシズがはしってしまうので全く共感できないマナー(?)でしたが、
アライグマとかダイレクトメッセージ禁止とかいう企業内エチケットはうまく設定すれば業務改善になりそうですね。

新着ピック  






















記事をPICKする
会員登録
Register
記事をPICKする

会員登録すると、もっと便利に利用できます。