UUUM株式会社執行役員CTOを退任します - btoメモ

bto.hatenablog.com / 8ヶ月

おはこんばんちは!! 尾藤 a.k.a. BTO です。 2015年4月に技術顧問として参加し、2015年6月に執行役員CTOとして入社したUUUM株式会社を退職します。2019年12月27日が最終出社日で約四年半在籍したことになります。正確にはまだ有給消化中で在籍はしておりますが、近いうちに正式な退職となります。 何をやってきたか 入社した当初はほぼエンジニアのいない組織で開発を外注に丸投げしている状態で、ディプロイは手動SCP、テストも書かれてない、コード整形もされてない、DBのスキーマ変更はメールでALTER TABLE文を共有するなど、散々な環境でした。今では約30人規模の開発組織を立…

この記事をPICKする

hatenabookmark
清水 風音

8ヶ月前

0→1の組織からスタートし、規模がだんだんと大きくなるにつれて、以前のスピード感で仕事ができなくなり不満が募るのはよく聞きます。ただ、裏を返せば、強くてニューゲームの人が新たにスタートアップエコシステムに加わることは、むしろウェルカム。
上村 直紀

8ヶ月前

Pickしました
appstore
googleplay
会員登録
URLからPICKする

会員登録して、もっと便利に利用しよう

  • 1.

    記事をストックできる
    気になる記事をPickして、いつでも読み返すことができます。
  • 2.

    新着ニュースをカスタマイズできます
    好きなニュースフィードをフォローすると、新着ニュースが受け取れます。