3 picks

理系女子がエンジニアを目指して情報系の学部に入ったが挫折して就職文転した話 - 青豆あきなのブログ

こんにちは、あきなです。 今日は大学の勉強について話してみようかなっと思います。 私は、プロフィールに書いてある通り大学ではシステムエンジニアを目指して情報を専攻していましたが、プログラミングが出来な過ぎて挫折して就職文転しました。 はてなブログを始めるとIT関連の記事が多く、頭の良さそうなエンジニアさんがプログラミングやIT企業でのキャリアについて記事を書いていて私も大学でもっと頑張ればそういう記事が書けたのかな~とかしょっちゅう思っています。 技術的なことは何も書けません。しかし、折角大学に高い学費を払って必死に単位を取ったので記事にしてやるぞって思って今までの経緯を書いてみました! 頭悪…

続きを読む
Suzuki Yutaro

一人会社の代表社員

4ヶ月前
プログラミングがそんなできないならできないで仕事の選び方はあるんですけど、多分応募する先と職種の選び方に問題があったのでは、という気がしてます。

5年後ぐらいにこの文章を見返してみたらまあきっと色々思うでしょう。
上村 直紀

フリーランス(稼働中)

4ヶ月前
性別関係なさそう
鈴木 健太郎(すずけん)

プログラマ

4ヶ月前
文系エンジニアも多いし学部も関係なさそう。ポテンシャルなので自分で開発してきて成果がある人は強いですよね。

新着ピック  

















山本 聡山本 聡21時間前フリーランスWebフロントエンドエンジニア





記事をPICKする
会員登録
Register
記事をPICKする

会員登録すると、もっと便利に利用できます。