5 picks

※この記事はJonathan Bluks氏の「[10 Signs You Will Suck at Programming](https://blog.usejournal.com/10-signs-you-will-suck-at-...

続きを読む
Koki Toda

6ヶ月前
共感しますね
ただ、人が足りていない業界なので向いていない人もチャレンジ出来ると良いなと思いますね。向いていない人はディレクターとか営業とかその他のスキルと掛け算していくらでも価値発揮できる。
清水 風音

ITnews代表

6ヶ月前
まったく同感です、とくに「好奇心の欠如」は一番の問題になると思います。

プログラムを書いていると困難な場面や、分からないことが頻繁に起こります(技術が進化するため)。その時、動けばよし!とするか、興味をもって周辺まで調べるかで知識差が生まれてきます。結局、テクノロジーは尽きることのない情報の塊なので、自分がどこまで進むかが分かれ目になってきます。

戸田さんの仰るとおり、向き不向きに関わらず自分の価値を掛け算する意味でもプログラミングを学んでほしいですね!
Hamasawa Jin

sier系エンジニア

6ヶ月前
> 10 | 細部に注意を払っていない
動けばいい、と考える人は向いていないと思う瞬間
ビジネス志向で結果を求めるから短期間でプログラムを覚えられるのもある
Naruse Ryo

ITnewsで諸々開発してます。

6ヶ月前
Pickしました

新着ピック  






















記事をPICKする
ログイン
会員登録
Register
記事をPICKする

会員登録すると、もっと便利に利用できます。