日本はクラウド「抵抗国」、米国から7年遅れ中韓露にも劣る最下位ランクだ

日経 xTECH IT / 8ヶ月

 「日本は2020年の世界最高の国ランキングで3位と健闘。ところが2022年のクラウド利用では米国から7年以上遅れる最下位ランクで、クラウド抵抗国のレッテルを貼られた。このままではクラウド・ネーティブ・アプリケーションへの移行が危うくなる」

この記事をPICKする

hatenabookmark
koduki

8ヶ月前

クラウドを使わないのが問題ではなくシステム投資を適切にしてないのが問題では。運用維持しかしないのは投資出来てないという意味でまずいし、システム投資をしている上で不要ないしは割に合わないからクラウド使わない戦略は別に問題ない
tamo san

8ヶ月前

痛烈ですな『大手SIerの仕事の大半は受託開発とその後の運用代行であり、クラウド移行に対するモチベーションはない』:日本はクラウド「抵抗国」、米国から7年遅れ中韓露にも劣る最下位ランクだ | 日経 xTECH(クロステック)
クラウド化しない選択肢は既にないとおもうので、SIerまるなげでセキュリティを盾にオンプレを押し付けられてるなら適切な投資ができないユーザの罪も重い
Kouya

8ヶ月前

Pickしました
日経 xTECH IT

8ヶ月前

Pickしました
appstore
googleplay
会員登録
URLからPICKする

会員登録して、もっと便利に利用しよう

  • 1.

    記事をストックできる
    気になる記事をPickして、いつでも読み返すことができます。
  • 2.

    新着ニュースをカスタマイズできます
    好きなニュースフィードをフォローすると、新着ニュースが受け取れます。