4 picks

政府の基盤クラウド、Amazonに発注へ: 日本経済新聞

政府は今秋からスタートするIT(情報技術)システムのクラウド化をめぐり、人事・給与や文書管理など各省共通の基盤システムを米アマゾン・ドット・コム傘下のクラウド企業に発注する調整に入った。

続きを読む
蜂谷

上場企業バックエンドエンジニア

9日前
国産だとゼロの数が1つ増えると思えてしまう。それはそれでAWSならもっと安いとやり玉にあげられるし、対等できる国内クラウドサービサーがいないのもツラミだなぁ
そーすい

ソフトウェアエンジニア

9日前
富士通とかのなんちゃってクラウド鎖国からの開国。
去年のAWS SummitにIT・科学技術担当大臣が登場したのを思い出しました。
まだまだ残っているオンプレからクラウドに移行することでスピード感を持ったITの進歩に期待です。

実際に手を動かすであろう今のSIerは全員がクラウドの専門家ではないので、数年は手探りの作業になると思いますが、日本の遅れを取り戻す大きな一歩になると思います。

個人的にはAzureもAWSに負けてないと思います。
koduki

自称Webエンジニア

10日前
国産で出来たら良かったが難しいよなぁ。現実的ではある。でもAzureじゃないのは以外。
Kouya

9日前
米国防総省は Azure 選びましたが、日本人 AWS を選択したんですねー


米国防総省はなぜ「AWS」ではなく「Azure」を選んだのか 100億ドルのJEDI契約

https://techtarget.itmedia.co.jp/tt/news/1911/26/news08.html

新着ピック  





蜂谷 蜂谷 13時間前上場企業バックエンドエンジニア

















記事をPICKする
会員登録
Register
記事をPICKする

会員登録すると、もっと便利に利用できます。