【『FFVI』25周年】『FF』が成長できたのは、『ドラゴンクエスト』へのライバル心があったから。坂口博信氏、北瀬佳範氏ら開発スタッフに当時の思い出を聞く - ファミ通.com

www.famitsu.com / 1年

1994年4月に発売された『ファイナルファンタジーVI』。発売から25年経ったいまでも我々を魅了してやまない同作に携わった、レジェンドクリエイターたちに開発秘話を語ってもらった。

この記事をPICKする

hatenabookmark
ゲームタイトルも良いサービスも、ともに走るライバルがいてこそ市場を開拓できるわけで、そこから名作が誕生するわけですね。
ドラクエもFFも面白かったですよね!
Pickしました
appstore
googleplay
会員登録
URLからPICKする

会員登録して、もっと便利に利用しよう

  • 1.

    記事をストックできる
    気になる記事をPickして、いつでも読み返すことができます。
  • 2.

    新着ニュースをカスタマイズできます
    好きなニュースフィードをフォローすると、新着ニュースが受け取れます。