7 picks

Webpackの70倍!Go言語で書かれたJavascriptバンドラー「esbuild」をベンチマークテストしてみた

「esbuild」は、Go言語で書かれたJavascriptバンドラーです。webpack/rollup/parcelといったメジャーバンドラーと比較して、70〜100倍の速度を誇っています。

続きを読む
koduki

自称Webエンジニア

2ヶ月前
とても興味深いツール。ただGoとV8(JS)の速度差ってフィボナッチ数列レベルならせいぜい数倍だし処理によってはトントンなので「Go言語である」以外のウェイトが大きい気がするけどどうだろう? Goというだけでは70~80倍も差がつかないとおもうのよね。
Suzuki Yutaro

一人会社の代表社員

2ヶ月前
「なぜ早いのか」に対するアンサーとして「Go言語で書かれている」というのは流石に乱暴な書き方のような…。

それとはてブで指摘のある通り、記載の実績値だとwebpackのほうが早く見えます(記載ミス?)
清水 風音

ITnews代表

2ヶ月前
まだ正式なリリース前ですが、かなり話題のプロジェクトでしたので、ベンチマークとってみました。なお、Rust版も開発したようですが、Goの方がより高速だったようです。
https://news.ycombinator.com/item?id=22335707

> Yutaroさん、ご指摘ありがとうございます。
Go言語についての記述が足りていない点、ご指摘ありがとうございます、後ほど見直します。Webpackの単位は修正いたしました。
Ishibashi Yuki

東京電機大学の学生

2ヶ月前
Pickしました
oki

サーバサイド

2ヶ月前
Pickしました
秋田 法世

プログラマ

2ヶ月前
Pickしました
ITnews 編集部

公式アカウント

2ヶ月前
すでにGithubで2.5Kのスターを獲得したクレイジーなほど高速なJavascriptバンドラー「esbuild」をベンチマークテストしてみました。驚くことに、Webpackの70倍以上の高速性を実現させており、ツール並びにGo言語の可能性を感じさせてくれる結果になっています。

新着ピック  






















記事をPICKする
会員登録
Register
記事をPICKする

会員登録すると、もっと便利に利用できます。