仕事を任せられるエンジニアになるために意識してほしいこと - 食べチョク開発者ブログ

tech.tabechoku.com / 1年

皆さんこんにちは。エンジニアの西尾です。 今日は仕事を任せられるようなエンジニアになるために意識してほしいことをまとめましたので、ここに公開いたします。 もともとは社内向けに公開したものです。 この文章は私がビビッドガーデンに入社する前の、前職での経験を踏まえて書いています。 今の食べチョクエンジニアが意識できていない、という話ではありませんのでご注意ください。 意識面 作業の見積もりができる 技術力が低い(コーディングができないなど)よりも敬遠されるエンジニアは、作業の見積もりができない方です。 第一線で活躍している方は、作業見積もりが他の方に比べて正確です。 見積もりをするためには、どうい…

この記事をPICKする

hatenabookmark
大体間違っていないと思いますが、全てを日々意識すると最も重要な最後の章「楽しく仕事をする」がコミットできないと思います。それぞれの個人の責任範囲を明確にして、それをチームで分担していけばいいと思います。
山本 聡

3ヶ月前

当たり前のことしか書いてないけど、これをハイレベルで出来る人はなかなかいないんじゃないのかな、と思ったりです。そして、こういうのを元にしてあなたはこれができてないとか責めてくる人にはあんまりろくな人がいないというのも体感しますけれども。ま。全部が他の人よりハイレベルにできるようにがんばりますかね。
イケてるベンチャーにいくとこれ全部完遂できるスーパーマンがいて驚くやつだ
kourin_55

3ヶ月前

個人的に新人には読んでおいて欲しい記事。
Pickしました
Pickしました
oouthi

3ヶ月前

Pickしました
Pickしました
zHBrhvbtwt2Lbc3

3ヶ月前

Pickしました
aaa3_25

3ヶ月前

Pickしました
高松 睦

3ヶ月前

Pickしました
appstore
googleplay
会員登録
URLからPICKする

会員登録して、もっと便利に利用しよう

  • 1.

    記事をストックできる
    気になる記事をPickして、いつでも読み返すことができます。
  • 2.

    新着ニュースをカスタマイズできます
    好きなニュースフィードをフォローすると、新着ニュースが受け取れます。