エンジニアがスタートアップ、Web系大企業正社員、フリーランスとして働く際のメリットデメリット - ブロックチェーンエンジニアとして生きる

ブロックチェーンエンジニアとして生きる / 1年

こんにちは高妻です。先日下記ツイートをしました。   エンジニアがスタータップで働くということは直近の報酬は諦めて数年後の大きな報酬を夢見て働くしかない現状は結構大きな問題だと思います。   これは多...

この記事をPICKする

hatenabookmark
ちょっと話題になっていた、スタートアップに正社員でジョインしたくない理由という動画を見て個人的に思っているメリットデメリットを書いてみました。
僕は「ベンチャー」→「大企業」→「フリーランス」→「スタートアップ」と、全てのフェーズを経験してきました。その上で、結局は本人が何に面白みを感じるかなんだと思います。

ちなみに、僕はスタートアップが一番楽しいです。
フリーランスの全盛期より年収は半分以下、仕事は倍以上になってますが(笑)
会社員から見て手取りが増えるのでフリーランスはよく見えるが、実際頭打ち感がでると考えもの。
Pickしました
appstore
googleplay
会員登録
URLからPICKする

会員登録して、もっと便利に利用しよう

  • 1.

    記事をストックできる
    気になる記事をPickして、いつでも読み返すことができます。
  • 2.

    新着ニュースをカスタマイズできます
    好きなニュースフィードをフォローすると、新着ニュースが受け取れます。