5 picks

ノートPCの天板に貼られた大量のステッカー。IT企業などでよく見る光景だ。どうしてステッカーを貼るのだろうか。漢字で「猫」と書かれたステッカーを貼っている都内の会社員・A太さん(30代)は次のように力説す...

続きを読む
そーすい

ソフトウェアエンジニア

6ヶ月前
MacBookによく貼られていて、レッツノートやThinkPadはあまり居ないイメージ。うちはノートが共有のシンクラで普段はデスクトップなのでステッカー貼ってる人は見たことないです。一般的には資産管理用のテプラぐらいじゃないかな。
清水 風音

ITnews代表

6ヶ月前
会社のpcでも貼ってる人は、いますね。本人が楽しんで仕事できるならシールぐらいなんぼでも貼ってくれと思いますが。むしろ、それを指摘する会社の雰囲気って悪そうと思ってしまう。

あと、競合のシールで気分を悪くする人っているんですかね…。
Mami kosuke

マーケティング系フリーランス

6ヶ月前
マーケター界隈ではみんなペタペタ貼ってますね。競合含めて仲が良かったり、競合への転職なんて当たり前だったりするので、業界全体で一つのグループのような。みんな心理的ハードルが低いのだと思います。
関 昌弘

Webエンジニア

6ヶ月前
ベンチャー同士も交流としてお互いのサービスステッカー貼ることはありましたね。あと、昔家入さんがステッカーを貼るスペースを販売もしたりとネットカルチャーに近い。
ステッカーをもらってもレッツノートだと貼りにくい

新着ピック  






















記事をPICKする
ログイン
会員登録
Register
記事をPICKする

会員登録すると、もっと便利に利用できます。