13 picks

Git Flowの推奨はもう止めましょう!

この記事は、George Stocker氏によって2020年3月に公開された記事の翻訳転載です。

続きを読む
Suzuki Yutaro

一人会社の代表社員

27日前
うーん…?
「盲目的に従うのはやめてください」という話で、フローは開発しやすい形に合わせていく、ということだと思うのでそれほど違和感はないような?
そのやり方のPros/Consを理解して、適切なユースケースに適用しましょう、でいいのでは
shunta kamiya

SE(研修中)

26日前
組織のリリースサイクルが毎月、または四半期ごとである場合、またチームが複数のリリースと並行して作業している場合、Gitflowは適切な選択と成り得るかも知れません。

なるほど
清水 風音

ITnews代表

28日前
Gitを使うエンジニアなら1度は見たであろう「A Successful Git branching model」。ここに登場するGit Flowには問題があり、盲目的に信じるべきでないという主張のコラム記事です。今月、Hacker Newsでも話題になった記事を早速翻訳しました。
なりた たかし

フリーランス

27日前
いまは、github flowやgitlab flowもあるので、そっちでも良いかもですね!
ただgitが生まれた当初のガイダンスとしては凄い役に立ったのも事実!
自分の職場では複数のリリースを並行して開発してるので、やはりGit flowに近い運用にせざるを得ないなぁ
Fuda Ryusuke

CTO

25日前
チームが小さい時は GitHub Flowでなんの問題もなかった記憶が👩‍💻
鈴木 健太郎(すずけん)

プログラマ

27日前
結局チームの形式に合わせるわけで組織が小さいなら問題ない気がしますね。
島田 恭輔

フリーランスエンジニア

28日前
Pickしました
秋田 法世

プログラマ

27日前
Pickしました
Pickしました
涌井 弘光

エンジニア

26日前
Pickしました
Kat Oguma

メルカリSRE

20日前
Pickしました
ITnews 編集部

公式アカウント

28日前
George Stocker氏によって2020年3月に公開された記事の翻訳転載です。

新着ピック  






















記事をPICKする
会員登録
Register
記事をPICKする

会員登録すると、もっと便利に利用できます。