長期休暇明けの仕事でスタートダッシュが切れない人は休みの使い方がダメな件 - ブロックチェーンエンジニアとして生きる

ブロックチェーンエンジニアとして生きる / 1年

こんにちは。高妻です。10連休のGWはいつも通りアウトプットを行い、生産する10連休を過ごしました。   10連休明けの仕事は準備万端で望んだので午前中から高いパフォーマスを発揮できました。10連休明けの仕事が...

この記事をPICKする

hatenabookmark
10連休明けの仕事でパフォーマンスを発揮できな人は休日の過ごし方を変えたほうがいいですよという話を書きました。
勉強でも仕事でも習慣を止めてしまうと、再開するときにエネルギーがすごくかかってしまう(嫌にもなってしまいます)。仕事がない分、自分の勉強やアウトプットの時間を増えせるボーナスだと思うとペースを落とすことがないので良いですね。

ちなみに、僕は変わらず仕事をしていたのでそもそもGWが始まってもないので、落ちようがないです(笑)
関 昌弘

1年前

心構えが違うということですね!
パフォーマンスは常に一定になるように工夫が必要ですね。
自分も同じ時間に起きるとか、開発環境(物理的な環境・ソフト的な環境)も一定にすることで工夫をしています。
appstore
googleplay
会員登録
URLからPICKする

会員登録して、もっと便利に利用しよう

  • 1.

    記事をストックできる
    気になる記事をPickして、いつでも読み返すことができます。
  • 2.

    新着ニュースをカスタマイズできます
    好きなニュースフィードをフォローすると、新着ニュースが受け取れます。