4 picks

ご報告とお詫び 「Qiita」「Qiita Jobs」におけるユーザーページの取り扱い不備について - Qiita Blog

Qiitaのユーザーページの「読んだ記事」(https://blog.qiita.com/user-page-renewal/)に関し、Qiitaのユーザーの皆様にご心配・ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。 …

続きを読む
Suzuki Yutaro

一人会社の代表社員

2ヶ月前
Qiita Jobsの件がサラッと書いてあるのが酷い。
そっちの方が重大な問題のように思えるのですが…。
これを今まで認知してなかったのならチェック体制が甘すぎですが、売上が発生するだろうサービスの機能をまさか認識してなかったとは考えづらくもあります。
真相と真因をはっきりさせて欲しい。その上で明確な再発防止策を立てて欲しいです。
ちょっとシャレにならんです。
清水 風音

ITnews代表

2ヶ月前
Qiita jobsでユーザーが読んだタグや関心ワードだけでなく、IPから住んでる地域まで特定していたとのこと。GDPRで言えば、IPアドレスは個人情報なので、ユーザーの事前承認なしで取得するのはアウトですね。

Yutaroさんのツイートから拾いました、ありがとうございます。
nkns ryo

テックリード

2ヶ月前
傷を浅くするために後半でゲロってるのが余計ひどい。。。
QiitaよりむしろAteam側のガバナンスがどうなってるか疑いたくなるレベルだわ
鈴木 健太郎(すずけん)

プログラマ

2ヶ月前
Qiitaのストック情報をそのままjobsに活用することを考えていたのでしょうが、閲覧履歴より始末が悪いですね。

新着ピック  








山本 聡山本 聡5時間前フリーランスWebフロントエンドエンジニア














記事をPICKする
会員登録
Register
記事をPICKする

会員登録すると、もっと便利に利用できます。