2 picks

AWS アカウントのセキュリティを改善するための 10 個の項目 | Amazon Web Services

クラウド・セキュリティを向上させたいと考えているなら、AWS のチーフ・インフォメーション・セキュリティ・オフィサー (CISO) であるステファン・シュミットが AWS re:Invent 2019で発表したクラウド・セキュリティのための上位 10 個の項目 を参照してみてはいかがでしょうか? 下記が項目のサマリーです。皆様の理解のために、順番に説明していきます。 1) アカウント情報を正しく保つ AWS が AWS アカウントについて連絡が必要な場合、AWS マネジメントコンソールで設定された連絡先の情報を利用します。これは、アカウントを作成する時に指定した E メールアドレス、代替の連絡先の中で指定されている E メールアドレスになります。全ての E メールアドレスは個人に依存しないようにエイリアスのアドレスにするべきです。また、定期的に指定している E メールアドレスが有効で、E メールが届いた時に返信可能かどうかを確認するプロセスが必要です。特に、 abuse@amazon.com から受信する可能性のあるセキュリティに関する通知に返信出来るかどうかが重要です。あなた自身が不在の時に、他の誰か...

続きを読む
島田 恭輔

フリーランスエンジニア

2ヶ月前
“セキュリティは全てのスタッフの仕事です。セキュリティという肩書がついているスタッフだけの仕事ではありません。”
当事者意識を持っていきたいですね。
なりた たかし

フリーランス

2ヶ月前
AWSを使っている人は要チェック!

新着ピック  






















記事をPICKする
会員登録
Register
記事をPICKする

会員登録すると、もっと便利に利用できます。