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JavaScriptで簡易物理エンジンを実装する

はじめに 本記事は、書籍「ゲームで学ぶJavaScript入門 HTML5&CSSも身に付く!」用に作成した簡易2D物理エンジン「Tiny2D.js」の詳細解説です。Tiny2D.jsは角速度や質量は考慮しない、矩形と円しかサポートしないなど、物理エンジンと名乗るには僭越なほどシンプルなものですが、シンプルなだけに使い方も簡単で、修正も十分に可能です。「百聞は一見にしかず」です。まずはサンプルを実行してみて、どのような動きをするのか皆さん自身で確かめてみてください。

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山本 聡

フリーランスWebフロントエンドエンジニア

3ヶ月前
すんげー、経歴だな、この御方。なんでいまさらはてブにあがってきたんだろう...
nkns ryo

テックリード

3ヶ月前
ゲーム向けの軽量ライブラリ(というか全コードが少ない)らしい。かんたんな2Dゲームだと個人でも使いこなせそう
Tanaka Yuta

フルスタックエンジニア / MoldSpoon Inc.

3ヶ月前
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島田 恭輔

フリーランスエンジニア

3ヶ月前
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