スタートアップのエンジニアこそ広報活動すべき理由 - ブロックチェーンエンジニアとして生きる

ブロックチェーンエンジニアとして生きる / 1年

こんにちは。高妻です。つい先日初Youtubeデビューしました。   エンジニアですが、ブログ、Twitter、イベント登壇、インタビュー、動画なんでもやります。これにはちゃんとした理由があるので深掘りします。...

この記事をPICKする

hatenabookmark
最近強く思ったことに、スタートアップのエンジニアこそ会社の広報活動すべきだなと思ったのでまとめました。

作っているサービスの仕様にも一番詳しいし、技術力をアピールして人も取れるし、スタートアップは総戦力なのでエンジニアこそ前に出るべきだな〜と
何か今会社のためにできることを探したい。会社に雇われているだけで貢献できている実感はない。そのためにまず立ち位置を把握しようと思い、予想だが、会社から見た僕の立ち位置は、未経験の新入社員。だから地道にコツコツと信頼を作っていきたいと思う。
エンジニアが広報活動をすると、通常の広報活動では届かない人達にアプローチできるので、とても価値が高いと思います。
Pickしました
appstore
googleplay
会員登録
URLからPICKする

会員登録して、もっと便利に利用しよう

  • 1.

    記事をストックできる
    気になる記事をPickして、いつでも読み返すことができます。
  • 2.

    新着ニュースをカスタマイズできます
    好きなニュースフィードをフォローすると、新着ニュースが受け取れます。