2 picks

2年半のエンジニアリングマネジャー経験から学んだこと - valid,invalid

2017年6月〜2020年3月まで、Quipperという会社でEngineering Managerをやってみての振り返りです。 ここ数日こつこつと退職エントリを執筆していたのですがこのセクションが長くなりそうだったのと、単体で読まれても良さそうなので1エントリとして切り出しました。*1 マネジャーになった背景から失敗から学んだことから思いついたことをぐだぐだ書いていきますがはっきり言って個人の日記レベルなので野暮なツッコミはなしでお願いします。*2 というかこれは個人の日記ですよ〜。(ここまで防衛線) *1:いっそ削ろうと思ったが、いま書かないと一生書けなくなりそうなので *2:インターネッ…

続きを読む
清水 風音

ITnews代表

5日前
・課題の優先順位を決める(かつ、課題を分解する)
・メンバーの「本来の業務」に集中できるよう情報を制御する
・メンバー・マネージャー間の期待値をしっかり定義する

が、重要なわけですね。学びの多い記事でした。
島田 恭輔

フリーランスエンジニア

4日前
“結論から言うとこれは誤りだった、と今は思います。”

成功はアート、失敗は科学と誰かが言ってました。何が誤りだったかを共有してもらえるのはとても意義のあることだと思います。

新着ピック  










山本 聡山本 聡7時間前フリーランスWebフロントエンドエンジニア












記事をPICKする
会員登録
Register
記事をPICKする

会員登録すると、もっと便利に利用できます。