8 picks

良いプログラマは借用し、優れたプログラマは盗む

Stack Overflowのブログより 。 コピー・アンド・ペースト(コピペ)は危険な場合がありますが、不注意にソフトウェア開発を行うと、ソフトウェア開発の多くの側面でも危険が伴います。この投稿では、コードのコピーがソフトウェアの開発にとって実際に何を意味するのか、良いコー...

続きを読む
俣野 さつき

ALH株式会社 開発エンジニア

1ヶ月前
良い記事。今はまだただコピペを繰り返している駆け出しの方にも是非読んでもらいたい。
清水 風音

ITnews代表

1ヶ月前
コードではなく「考え方を盗め」という事ですよね。コピーを繰り返すと、プログラムの本質が分からず、知識にならないわけですから。でも、エラーコードを検索すると、簡単に解決方法が見つかって、コードがコピーできてしまうstack overflowという便利なサイトがあるんですよね...。
島田 恭輔

フリーランスエンジニア

1ヶ月前
初心者の時は、「検索すれば大体解決するよ」と教わったので検索力がアップしてコピペを繰り返していたのを思い出します。
やはりそのコードが何を意味するのかは理解しておくべきですね。
“実際、複製されたコードに関する苦情のほとんどは借り手に起因する可能性があります。”
山本 聡

フリーランスWebフロントエンドエンジニア

1ヶ月前
プログラムを盗んだ上で正しく動かすというのは、上級者でもなければできないことです。
Sato Yuta

1ヶ月前
よさげ、後で読む
秋田 法世

プログラマ

1ヶ月前
Pickしました
赤嶺 拓

フューチャーアーキテクト・セキュリティ

1ヶ月前
Pickしました
dolly (どωり)☆*・。・゚*

R3 Institute

1ヶ月前
Pickしました

新着ピック  


山本 聡山本 聡11分前フリーランスWebフロントエンドエンジニア




















記事をPICKする
会員登録
Register
記事をPICKする

会員登録すると、もっと便利に利用できます。