5 picks

AWSとSlack、戦略的提携を発表 SlackはAmazon Chimeを採用し、AWSは全社でSlackを採用

Amazon.com傘下のAWSとSlack Technologiesが戦略的提携を発表した。Slackは通話機能で「Amazon Chime」を採用し、AWSは社内コラボレーションツールとしてSlackを採用する。

続きを読む
Suzuki Yutaro

一人会社の代表社員

1ヶ月前
これは素晴らしい!
AWSを使っている人はSlackと一緒に使っている人も多いはず。
Chatbotとの連携がもっとやりやすくなって本当の意味でのChatbotとしての使い方もそう遠くないうちに実現してくれそう。
現状はChatbotといいつつ、AWS→SlackまたはChimeの連携ですからね。
Slackはコールやビデオ通話ができるにはできるんですが、それ専用のサービスにはやはり叶いませんね。
一方AWSはChimeというサービスを持ってはいるものの、Chime単体でサービスを提供しているわけではなくてAWSのアカウントが必要なので、サービスを利用すること自体がちょっと面倒だった印象があります。
Slackだと登録してサクッと使えますしね。
サービス内容もターゲットも多分似てると思うし、お互いの課題をうまく補完できそうなので両者にとってメリットが有る話かと思います。
tamo san

ITインフラ・セキュリティエンジニア

1ヶ月前
ほへー、SlackコールがAmazon Chimeになるんか:AWSとSlack、戦略的提携を発表 SlackはAmazon Chimeを採用し、AWSは全社でSlackを採用 - ITmedia NEWS
鈴木 健太郎(すずけん)

プログラマ

1ヶ月前
これは良い組み合わせだな〜Teamsを追う感じですね。
Kouya

1ヶ月前
Pickしました
ITmedia 最新記事

自動PickBot

1ヶ月前
Pickしました

新着ピック  

山本 聡山本 聡2分前フリーランスWebフロントエンドエンジニア




山本 聡山本 聡1時間前フリーランスWebフロントエンドエンジニア

















記事をPICKする
会員登録
Register
記事をPICKする

会員登録すると、もっと便利に利用できます。