3 picks

ご存知でしたか?EC2インスタンスは再起動なしにディスクサイズ(EBSボリュームサイズ)を増やせます | DevelopersIO

やりたいこと ディスクサイズを増やしたい! EC2インスタンスを立ち上げて利用し始めたは良いものの、実際使ってみると保存しておきたいデータがいっぱいでディスクの空き容量が少なくなってきてしまった…ピンチ… あると思います […]

続きを読む
Suzuki Yutaro

一人会社の代表社員

9ヶ月前
これSysOpsの試験対策するときにびっくりしたことで、いつのまにかインスタンス停止とかデタッチとかしなくても拡張できるようになってた(縮小は無理)。

※追記
EBSのボリュームサイズについてはAutoScalingで対応するより、そもそも容量を食いつぶさないような設計にしたほうがよいかなと。(置くものは最小限、増加するログ等は適切にローテーションの上S3やCloudWatch Logs等へ転送)

RDSについては可能であればAuroraを検討しましょう。容量上限を自分で気にする必要が(ほぼ)なくなります。
清水 風音

ITnews代表

9ヶ月前
EC2はオートスケール組めるけどSNSでバズるなど突如スパイクするケースは効かなかったりするので覚えておく。ぜひ、RDSも再起動なしでボリュームサイズ変えられるようにしてほしい!

>追記
Aurora DBは自動スケールするので、この点カバーされているのを追記しておきます。
関 昌弘

Webエンジニア

9ヶ月前
Pickしました

新着ピック  





蜂谷 蜂谷 15時間前上場企業バックエンドエンジニア

















記事をPICKする
会員登録
Register
記事をPICKする

会員登録すると、もっと便利に利用できます。