6 picks

「在宅勤務は生産性が低い」と感じている日本人は40%、その理由は?

「オフィスで働いているよりも在宅勤務は生産性が低い」と感じている人はどのくらいいるのだろうか。世界10カ国の人に聞いたところ、日本人は……。

続きを読む
涌井 弘光

エンジニア

20日前
いきなりリモートで体制整ってないだけで、リモートが生産性が上がらないはミスリード。。
horie shinji

19日前
今までのノウハウが機能しなくなる部分がかならずあるので生産性の低下は当然。
>「勤務先企業がテクノロジーに十分な投資を行っていない」を挙げている。
でも、どのテクノロジーにどれくらい投資すべきなのかは提案できないんでしょ?
俣野 さつき

ALH株式会社 開発エンジニア

20日前
在宅勤務によって生産性が下がったわけではなくて、もともと生産性が低かったのが在宅勤務によって明るみに出ただけかなぁと。ITリテラシーの低さや環境構築などが不充分な点なども含み。
Suzuki Yutaro

一人会社の代表社員

20日前
結局の所、「在宅でできる環境が整ってないから」と読み取れるのでこの見出しに対してこの結果というのはちょっと煽りな感がありますね…
鈴木 健太郎(すずけん)

プログラマ

20日前
オンライン中心で考えていかないといけない。物理的なスペースがないのはありますけどね。
tamo san

ITインフラ・セキュリティエンジニア

20日前
『コロナ禍で在宅勤務時に必要なIT機器やソフトウェアの購入に関して、「会社が全額を負担した」と答えた日本人は31%で、10カ国中最低だった』:「在宅勤務は生産性が低い」と感じている日本人は40%、その理由は? - ITmedia ビジネスオンライン

新着ピック  






















記事をPICKする
appstore
googleplay
会員登録
Register
記事をPICKする

会員登録すると、もっと便利に利用できます。