Amazon Elasticsearch Serviceの検索でSQLが使えるようになったので使ってみました - YOMON8.NET

yomon.hatenablog.com / 1年

開発しているサービスの一部でElasticearch使っているのですが、ElasticsearchのクエリDSLって少し触ってないだけで忘れてしまいます。 昨日もGroupByに当たる、Aggregationを複数フィールドでやるのどうやるんだっけと、素人みたいなことで悩んでググっていました。 こういうの調べるたびに、SQL打てたらなーと思っていました。実はSQLでElasticsearchのクエリを実行する機能は、Elastic Stackの有償オプションにはあります。 Elasticsearch SQL:SQLでElasticsearchデータをクエリする | Elastic ただ、今回は…

この記事をPICKする

hatenabookmark
2日ぐらい前にAmazon Elasticsearch ServiceがSQL対応されたと報道されていましたが、それを受けて試した系エントリーです。
https://aws.amazon.com/jp/about-aws/whats-new/2019/05/amazon-elasticsearch-service-sql-support/

結構使っている人にとっては、SQL対応は痒いところに手が届く感じでいいですね。
ElasticSearchの辛い部分がこれで一つ解消できるのはありがたいですね。
ElasticSearchのクエリって分かりづらいんですよね…。
関 昌弘

1年前

同感ですね、、、ElasticSearchのクエリはかなり辛いので助かります。
Pickしました
appstore
googleplay
会員登録
URLからPICKする

会員登録して、もっと便利に利用しよう

  • 1.

    記事をストックできる
    気になる記事をPickして、いつでも読み返すことができます。
  • 2.

    新着ニュースをカスタマイズできます
    好きなニュースフィードをフォローすると、新着ニュースが受け取れます。