7 picks

Clean Architectureは全てのプログラマにお奨めしたい良著|erukiti|note

Clean Architecture 達人に学ぶソフトウェアの構造と設計を読んだので、まとめてみます。コメントやツッコミなどのフィードバックがあればうれしいです。 なぜ良著? 著者のロバート・C・マーチン(著書読んだことあるかも?)は、50年前から現代に至るまで、様々なアーキテクチャを見て、第一線級として開発し続けてきた経験を元に、どのアーキテクチャでもクリーンにしようとするなら、基本部分は変わらないと言ってて、それらが美味くまとまった本だからです。 いってみればコンピュータ工学について抑えるべきポイントを解説した本であり、The Clean Architectureそのものに

続きを読む
関 昌弘

Webエンジニア

10ヶ月前
初心者を抜けたエンジニアは必ず「美しく書きたい」って欲求に駆られるので、みんな読んだほうがいいレベルかもです!
ほげ

10ヶ月前
プログラマは本質が職人なので美しさに目が行きがちですが、運用や拡張性の見地から真の実装とはこうあるべきなんじゃー論をすればいい、のかもしれない。
Ito Michiru

フリーランス

10ヶ月前
美しさのあまり運用に手間がかかりスピードが上がらないのは本末転倒。運用と拡張に重きをおいた実装は多くの現場に通じる絶対論と思う。
Pickしました
Pickしました
野 坂

10ヶ月前
Pickしました
googol159

10ヶ月前
Pickしました

新着ピック  






















記事をPICKする
会員登録
Register
記事をPICKする

会員登録すると、もっと便利に利用できます。