7 picks

糞コードは直すな。 - Qiita

とりあえず落ち着け。 みなさん、毎日なにかしらのコードを読み、開発する日々を送っていると思います。そんな中で、 糞コードは死ぬべきである!!絶対に直すべき!! という感情に取りつかれてしまうことがあると思います。自分の技術力...

続きを読む
山本 聡

フリーランスWebフロントエンドエンジニア

7日前
いい記事!
この記事は技術ポエム記事としてもすごくいいですが、
Qiitaのいいねを押す読者はプロレベルの人は少なく技術的判断があまりいらない、初心者向け記事や、技術ポエム記事にいいねが集まる感じがしてますね。最近は。
tamo san

ITインフラ・セキュリティエンジニア

6日前
本題はさておき、前半のこれがほんそれ『安直に永久とか無制限のビジネスとか作るな。続くビジネスとシステムがマジで死ぬぞ』おいわかってるかDropbox?:糞コードは直すな。 - Qiita
koduki

自称Webエンジニア

6日前
「糞コードは直すべきです。しかし、安直に直すな」。これには同意かなー。同時に「すでに不要になったビジネスロジック」も偏在するのでキチンとコストをかけて技術的リボ払いをするのも大事だ。本題とは関係ないけどこの手の技術系ポエムはQiitaで結局生産され続けるのかな?
Qiitaのポエム記事ふくめて自分も同意ですね。誰も使ってない個人開発のコードがでキレイとかマウントとっても、しょせんだいたいお金を生み出してない。ビジネスをやっていると紆余曲折してPMFに達してるわけで、その分コードもひどいはず。
俣野 さつき

ALH株式会社 開発エンジニア

6日前
わーぁ、思い当たる節がありすぎる。的を射た警告。
商用で動いてるコードが正義はわかるし趣味で仕事やってるわけじゃないから自己満だけなら無理に直す必要はないのかもしれん。負債だなぁ……
清水 風音

ITnews代表

7日前
興味深い、後で読んでみます!
Pickしました

新着ピック  






















記事をPICKする
appstore
googleplay
会員登録
Register
記事をPICKする

会員登録すると、もっと便利に利用できます。