3 picks

gumi国光です。今年の年頭所感として複数インタビューを受けたので、その内容をまとめて掲載します。去年は未来への仕込みが充分にできた年になりました。今年はポップ、ステップ、ジャンプの「ステップ」の年になると思います。去年仕込んだものをしっかりと実行していく年にしていきます! Forbesインタビュー https://forbesjapan.com/articles/detail/24672 モバイル動画、XR、ブロックチェーンの3領域で仕込みができた ──2018年はどのような年だったでしょうか? 今年を振り返ってみて、事業の手応を教えてください。 会長になり新

続きを読む
清水 風音

ITnews代表

10ヶ月前
2019年は、VRとブロックチェーンの年になる。ともに、2018年にキャズム超えた2分野で納得の一言ですね。

そしてこの2分野の特徴と言えるのは、日本がとても良い位置にいることです。

VRは、キズナアイを筆頭にサブカル色が強く、ゲーム、VTuber、エロともに日本が圧倒しています。そしてブロックチェーンは、ゲームに限れば「MyCryptoHeroes」は世界一のDAUを叩き出しています。(DAU 5,000ちょい)

2019年は日本のテクノロジー業界にとって非常に楽しみな1年になりそうですね。
Suhara Kenta

9ヶ月前
VRとブロックチェーンの未来はほぼ確実にこうなると思う。VRに対しては僕は少し批判的で、アニメのキャラ(中身は人間ではなくプログラム)に恋するとかは嫌だ。心があるように感じるくらいAIの精度が上がったとしても、そこには心はないと信じたい。
田中 慶

9ヶ月前
Pickしました

新着ピック  






















記事をPICKする
ログイン
会員登録
Register
記事をPICKする

会員登録すると、もっと便利に利用できます。