なぜSlackはTeamsに抜き去られたのか | Coral Capital

coralcap.co / 1ヶ月

SaaS系スタートアップとして圧倒的な成長速度で成功しているSlackですが、DAUで比べると遅れてやってきたMicrosoft Temasに数倍の差を付けるほど追い抜かれてしまったようです。なぜそれほどTeamsは強いのでしょうか?

この記事をPICKする

hatenabookmark
Suzuki Yutaro

1ヶ月前

なんでと言っても、元々持ってたユーザ層にそのまま展開できるからで、横綱相撲をしただけですよね…。
secseek

1ヶ月前

ユーザーが悪いんだと思います。とことん保守的で、技術への興味がないからSlackについていけないんでしょう。ただ、どう言ったところでそれが現実なので、現実を踏まえて考えるしかないんでしょうね…
koduki

1ヶ月前

All in Oneはいつの時代も強いし、安心安全というかほとんど既に使ってるであろうO365の一部だからなー。独占禁止法で訴えられるのも分かるw ちなみに使い勝手は言うほど悪く無いと個人的には思う。チャットはね。Teamsは少し微妙。。。 ちなみにTeamsはCisco JabberとかMSN Messengerとか社内IMの代替であってSlackとは微妙に特性が違う。。。
MSはSlackの手の届かないロートル超大手に簡単にリーチできる。最近のSaaSはスタートアップより大企業の方が有利に働く傾向にありますね。
appstore
googleplay
会員登録
URLからPICKする

会員登録して、もっと便利に利用しよう

  • 1.

    記事をストックできる
    気になる記事をPickして、いつでも読み返すことができます。
  • 2.

    新着ニュースをカスタマイズできます
    好きなニュースフィードをフォローすると、新着ニュースが受け取れます。