ドコモ口座を悪用した不正送金についてまとめてみた - piyolog

piyolog.hatenadiary.jp / 2ヶ月

NTTドコモのドコモ口座を悪用し、不正に盗み出した口座番号、キャッシュカード暗証番号等の情報を使用した口座の不正利用が発生したと報じられました。ここでは関連する情報をまとめます。 勝手に作成したドコモ口座に送金 不正送金の手口 犯人が何らかの方法で口座番号、名義、キャッシュカード暗証番号等を入手。 銀行預金者の名義でドコモ口座を開設。 入手した銀行の口座番号、キャッシュカードの暗証番号を使って「Web口振受付サービス」を利用 サービスを通じて口座預金をドコモ口座にチャージ。 Web口振受付サービスは銀行提携先のWebサイトを通じて口座振替の申し込み手続きができるサービス。 何らかの方法で口座番…

この記事をPICKする

hatenabookmark
Tanaka Yuta

2ヶ月前

おお、早くて助かる。まずカード以外の引き出しに必要な情報が漏れてる時点で...と思うが。一時情報でわかることは本人確認が甘い提携先銀行も、それを許容してしまうドコモ口座も悪い、といったところなのか。詳細な報告が待たれるな。
tamo san

2ヶ月前

夜行性インコさんのまとめ。まぁ口座番号は類推もしやすいですからねぇ… ちょっと通帳記入してこよ:ドコモ口座を悪用した不正送金についてまとめてみた - piyolog
sm7415369

2ヶ月前

Pickしました
appstore
googleplay
会員登録
URLからPICKする

会員登録して、もっと便利に利用しよう

  • 1.

    記事をストックできる
    気になる記事をPickして、いつでも読み返すことができます。
  • 2.

    新着ニュースをカスタマイズできます
    好きなニュースフィードをフォローすると、新着ニュースが受け取れます。