なりすまし口座に約1億円が流出したSBI証券の不正ログインについてまとめたみた - piyolog

piyolog.hatenadiary.jp / 1ヶ月

SBI証券は顧客アカウントへの不正ログインにより9,864万円の顧客口座の資産が外部へ流出したと発表しました。資産流出には不正に開設された銀行口座も悪用されました。ここでは関連する情報をまとめます。 SBI証券の発表 悪意のある第三者による不正アクセスに関するお知らせ なりすまし口座を使った犯行 不正利用の手口(SBI証券発表情報よりpiyokango作成)SBI証券からの流出は以下の手口で送金まで行われてしまった。 SBI証券の顧客アカウントに不正ログイン。 偽造した本人確認書類を用いて銀行でSBI証券と同名義の口座を開設。 顧客アカウントが保有する有価証券を売却。出金先銀行口座を不正口座に…

この記事をPICKする

hatenabookmark
Suzuki Yutaro

1ヶ月前

SBI証券のパスワードは半角英数字10文字までで2段階認証なしだったんですが、ようやく見直されますかね。
tamo san

1ヶ月前

夜行性インコさんのまとめ。ここが怖い『不正アクセスを受けたSBI証券の顧客アカウントと同一の名義で開設されたなりすまし口座が使用されていた』:なりすまし口座に約1億円が流出したSBI証券の不正ログインについてまとめたみた - piyolog
Tanaka Yuta

1ヶ月前

二段階認証がもともとなかったのか…そりゃきついね。
清水 風音

1ヶ月前

早速のまとめ
涌井 弘光

1ヶ月前

Pickしました
Yoshi aan

1ヶ月前

Pickしました
appstore
googleplay
会員登録
URLからPICKする

会員登録して、もっと便利に利用しよう

  • 1.

    記事をストックできる
    気になる記事をPickして、いつでも読み返すことができます。
  • 2.

    新着ニュースをカスタマイズできます
    好きなニュースフィードをフォローすると、新着ニュースが受け取れます。