GDPRに完全準拠したオープンソースのアクセス解析「Plausible Analytics」

ITnews 編集部 / 1ヶ月

「Plausible Analytics」は、GDPR、CCPA、PECRなどのプライバシー規制に完全準拠したオープンソースのアクセス解析です。

この記事をPICKする

hatenabookmark
清水 風音

1ヶ月前

どんだけGoogle Analytics代替えのオープンソースあるんだ、と思いつつ使ってみたけど、Docker一発で起動できるし、軽量化もされてて人気なのがわかる。

海外スタートアップのグロースハックとデータサイエンスは、切っても切り離せない関係なので、データ所有あるなしの違いは大きいんだろうな。
Tanaka Yuta

1ヶ月前

これはいいね、GAにデータがベンダーロックインされない安心感みたいなのはあるし、未だにそのたぐいのを忌避する大手とかでも説得しやすそう。VagrantやDockerは許容されやすいからね。
Google Analyticsの代替えとなるオープンソースのアクセス解析「Plausible Analytics」を使ってみました。GitHubでは、すでに4.1Kのスターを獲得しており、注目度の高さがうかがい知れます。
appstore
googleplay
会員登録
URLからPICKする

会員登録して、もっと便利に利用しよう

  • 1.

    記事をストックできる
    気になる記事をPickして、いつでも読み返すことができます。
  • 2.

    新着ニュースをカスタマイズできます
    好きなニュースフィードをフォローすると、新着ニュースが受け取れます。