不正アクセスによるPeatixの情報流出についてまとめてみた - piyolog

piyolog.hatenadiary.jp / 8日

2020年11月17日、Peatix Japanは米本社(Peatix.Inc)が提供するイベント管理サービス「Peatix」が不正アクセスを受け、登録されていた利用者情報が取得されたと発表しました。ここでは関連する情報をまとめます。 最大677万件のデータ流出 [PDF] 弊社が運営する「Peatix」への不正アクセス事象に関するお詫びとお知らせ Peatix社が情報流出の可能性を把握したのは2020年11月9日頃。 外部企業による調査の結果、2020年10月16日~17日にかけて不正アクセスが同社サービスに行われていた。 登録されていた個人情報を含む利用者情報が最大約677万件不正に取得さ…

この記事をPICKする

hatenabookmark
tamo san

8日前

夜行性インコさんのまとめ。退会する場合も念のため手順には注意が必要かもしれません:不正アクセスによるPeatixの情報流出についてまとめてみた - piyolog
安易に退会すると、削除フラグたつだけで意味がないのは注意。一旦は、登録データのクリーニングを待った方が良さそう。
Pickしました
Pickしました
appstore
googleplay
会員登録
URLからPICKする

会員登録して、もっと便利に利用しよう

  • 1.

    記事をストックできる
    気になる記事をPickして、いつでも読み返すことができます。
  • 2.

    新着ニュースをカスタマイズできます
    好きなニュースフィードをフォローすると、新着ニュースが受け取れます。