ITエンジニアの副業あれこれ - Runner in the High

izumisy.work / 9日

いろいろやってみた知見が溜まったのでまとめ。 開発 時間給で労働を売る古き良きスタイルの副業。副業として機能開発とかバグ修正とかやったりする。 自分はUIがいい感じだったからという理由でOffersを使って副業を探した。 offers.jp 注意点として、日中まともに会社員やっている人だと、稼働時間が自ずと平日夜か土日だけになってしまう。これが厳しいところとして、副業先のチームの開発プロセスには載ることが基本できないため、非同期作業みたいな形になる&開発スピードが求められるコアな機能開発みたいなアイテムには入りづらくなる。 あと純粋にモチベーション的に平日夜とか仕事したくないときもある。でも副…

この記事をPICKする

hatenabookmark
僕はここに賛成です→「本業でバリューを発揮して給与上げるほうが長期的には得なことが多い」

この界隈は進化が早いので、知識の切り売りだけでは、賞味期限がすごく短い。もちろん、ボトム層を狙ってロングテールもアリだけど、その分、競争も激しくなる。自分の評価につながりにくい副業なら、本業を頑張るか、新しい技術に投資をした方が憂いは大きんじゃないかと思います。
Pickしました
Pickしました
RYO

9日前

Pickしました
Pickしました
appstore
googleplay
会員登録
URLからPICKする

会員登録して、もっと便利に利用しよう

  • 1.

    記事をストックできる
    気になる記事をPickして、いつでも読み返すことができます。
  • 2.

    新着ニュースをカスタマイズできます
    好きなニュースフィードをフォローすると、新着ニュースが受け取れます。