プライバシー強化、しましょ。「本当に信頼できるVPN」4選

ギズモード・ジャパン / 2ヶ月

ひとつ言えることは、インターネットサービスプロバイダー(ISP)があなたのデータを金もうけに利用することを防ぎたいなら、やはり中間にVPNを入れるのが良策だということ。それから、もうひとつ。無料VPNはしょせん、甘いワナだということです。サブスクリプション料金を取らないプロバイダーは、いったいどこでどうやって儲けを出しているのでしょう。想像するだけで怖いですね。もちろん、無料VPNプロバイダーが全部ブラックというわけではないと思いますが、「無料」の言葉には注意するに越したことはありません。というわけで、この記事では無料プロバイダーはご紹介していません。VPNを選ぶ際には、使用理由、そして優先したい機能は何かということをよく検討しましょう。通信速度が最重要という人もいれば、「とにかく政府の干渉を回避したい」という人もいるでしょう。以下でご紹介するプロバイダーも、いいか悪いかはユーザーそれぞれです。

この記事をPICKする

hatenabookmark
あー気になってたー。
有料でも気が置けなかったりするからどうしようかと思ってたからこれはありがたい。
NordVPN以外は知らなかったので参考になった。
秋田 法世

2ヶ月前

Pickしました
GuestUser@8724

2ヶ月前

Pickしました
Pickしました
appstore
googleplay
会員登録
URLからPICKする

会員登録して、もっと便利に利用しよう

  • 1.

    記事をストックできる
    気になる記事をPickして、いつでも読み返すことができます。
  • 2.

    新着ニュースをカスタマイズできます
    好きなニュースフィードをフォローすると、新着ニュースが受け取れます。