Kubernetes 1.20からDockerが非推奨になる理由 - inductor's blog

blog.inductor.me / 2ヶ月

Kubernetesコミュニティを眺めていたら、やたらめったら色んな人達が1.20 RCのリリースノート引っ張り出して「Dockerが非推奨になるからちゃんと対策を検討してね!!!」とアナウンスをしていて、挙げ句SIG Contributexではその対策に追われてバタバタしている自体を観測しました。 CNCF Ambassador Slackでもだいぶ燃え上がっていたので、見かねて dev.to に記事を投稿したのでそれをかんたんに日本語にまとめてみようと思います。英語のほうはこちらをご覧ください。 dev.to ほんとに消えるん? 本当です。Dockerは1.20から非推奨になりました。 以…

この記事をPICKする

hatenabookmark
植木 善弘

2ヶ月前

k8sでDockerではないと動かないイメージ持ってる人が多いと思うが、要はcontainerd(Docker内部でしようしている)やCRI-O(最小構成に向いている)のようなCRIランタイムに切り替えるという話。
詳細に解説してるので分かりやすかった
T Koichi

2ヶ月前

非常に納得だし、まぁ正しい判断なのでしょう。とはいうものの、Dockerたん・・・
Kata Me

2ヶ月前

あとで読む
N Toshiki

2ヶ月前

気になる
koduki

2ヶ月前

後で読む
Suzuki Yutaro

2ヶ月前

Pickしました
harupom

1ヶ月前

Pickしました
Pickしました
appstore
googleplay
会員登録
URLからPICKする

会員登録して、もっと便利に利用しよう

  • 1.

    記事をストックできる
    気になる記事をPickして、いつでも読み返すことができます。
  • 2.

    新着ニュースをカスタマイズできます
    好きなニュースフィードをフォローすると、新着ニュースが受け取れます。