7 picks

(※有料noteになっていますが、全文掲載しています。もし気に入ったらサポートお願いします!) 技術者とブログ 最近noteを使い始める技術者の人たちが増えてきている気がします。 なので今回は、技術ブログを書くときにnoteは使いやすいのか、はてブロとどう違うのかという話を書こうと思います。(ここでいう「技術者」は特に「記事内にコードを貼り付ける系のブログ書く人」程度の感じを想定しています) 自分もnoteで「WEEKLY人工無脳」という人工知能・データサイエンスに関する最新の話題を要約・解説するブログをnoteとはてブロの両方で書いてきました。 WEEKLY人工無脳

続きを読む
日本語ブログを新規で始めるならnote一択かなというのが個人的な今の雰囲気。
そーすい

ソフトウェアエンジニア

9ヶ月前
書いたことあるのはライブドアブログしか無いんですけど、スマホで読む分にはnoteが圧倒的に見やすいですね。
会社とかで技術ブログ見る時はQiitaが見やすくて、はてブロは選択肢にあんまり無い感じです。
関 昌弘

Webエンジニア

9ヶ月前
SEOが弱いと言われてるけど断然noteですね。はてブロのレガシー感がすごい、、。アップデート止まってる気がする。
Pickしました
K Ryo

9ヶ月前
Pickしました
Shindo Ryohei

9ヶ月前
Pickしました
Pickしました

新着ピック  






















記事をPICKする
ログイン
会員登録
Register
記事をPICKする

会員登録すると、もっと便利に利用できます。