ドメイン駆動設計を浸透させるために転職して最初の3ヶ月でやったこと[DDD] - little hands' lab

little-hands.hatenablog.com / 2ヶ月

この記事は ドメイン駆動設計 Advent Calendarの記事です。 今年の9月にログラスというスタートアップに転職しました。 ログラスは元々DDDについて講師として勉強会をさせてもらっていた会社であり、DDD自体は社として取り組んでおりある程度進んでいました。ですが、講師ではなく中の人になったからこそできる色々な取り組みがあり、3ヶ月である程度形になりました。 本記事では、DDDを広めるための取り組みについて、極力再現性がある形を意識しつつ、ご紹介したいと思います。 入社時の状況 なにをしたか テストの話が多い理由 実施内容詳細 TDD Boot Campの@t_wadaさんの基調講演観…

この記事をPICKする

hatenabookmark
清水 風音

2ヶ月前

Serviceクラスを1パブリックメソッドにしてしまうのは、ルールが明確になるし、いいかも。
T Koichi

2ヶ月前

イケてるテストを書きたくさせる、か。
GuestUser@6126

2ヶ月前

Pickしました
Ikeda Atsushi

2ヶ月前

Pickしました
appstore
googleplay
会員登録
URLからPICKする

会員登録して、もっと便利に利用しよう

  • 1.

    記事をストックできる
    気になる記事をPickして、いつでも読み返すことができます。
  • 2.

    新着ニュースをカスタマイズできます
    好きなニュースフィードをフォローすると、新着ニュースが受け取れます。