Salesforceの設定不備に起因した外部からのアクセス事案についてまとめてみた - piyolog

piyolog.hatenadiary.jp / 2ヶ月

2020年12月25日、セールスフォースドットコムは一部製品、または機能を利用するユーザーにおいて、Salesforce上の組織の一部情報が第三者より閲覧できる事象が発生していると案内を掲載しました。また、12月に入り外部への情報流出の可能性を発表した楽天、PayPayがこの影響を受けたユーザーに含まれていたことが報じられています。ここでは関連する情報をまとめます。 設定不備で第三者からの情報閲覧事象が発生 www.salesforce.com セールスフォースドットコムが公開したリリースをまとめると以下の通り。 影響を受ける対象機能、製品はExperience Cloud(旧 Communi…

この記事をPICKする

hatenabookmark
tamo san

2ヶ月前

夜行性インコさんのまとめ。例の楽天以外にもPayPayなど他にも増えてきそう:Salesforceの設定不備に起因した外部からのアクセス事案についてまとめてみた - piyolog
ida masa

2ヶ月前

ゲストユーザー権限でObjectの参照が可能になってるのが、そもそも間違いじゃない?意図的にONにしてた?
appstore
googleplay
会員登録
URLからPICKする

会員登録して、もっと便利に利用しよう

  • 1.

    記事をストックできる
    気になる記事をPickして、いつでも読み返すことができます。
  • 2.

    新着ニュースをカスタマイズできます
    好きなニュースフィードをフォローすると、新着ニュースが受け取れます。